こそまる

TJ推してるオトナのオタク、ブログに手を出す。

【鑑賞メモ】ENTER1234567

初見の時のメモ置き場。

赤色小文字はSTAGE SQUARE読後の答え合わせ。

雑誌のネタバレも含まれますので読まれる方はお気をつけてお進みください🙇‍♀️

 

 

 

0.Dance With Me 〜Lesson1〜

最初これが特典と気づかず←

3公演とも違うスタート嬉しい👏

しずやくんこんなにガタイいいのに金の特大リボンあてがわれちゃうのかわいい🙈

さてはディズニープリンスでは?

松松はチプデ🐿🐿

 

【Overture】

パスワードは早急に変えた方がいい。

サマパラの映像が使われてるってことは本来のENTER1234567ではなくてアプデ済みだな…

 

1.GET ALIVE

本来のENTER1234567と同じセトリ順だとしたら、誰も知らない新曲からスタートするつもりだった?

え、強い。

無観客か疑うほどの火。火。火🔥

 

2.Criminal(ジャニーズWEST

イントロでびっくりした!くりみなるー!

懐かしいー!

流星⇆うみくんの繋がりのおかげかな、最高だよ、天才。

ちゃかちゃんだったw

ちゃかちゃんWESTよく聞いてるのすこし意外なんだよね、とっても嬉しい。

Wカイト先頭に降りてくる階段のフォーメーション好き。

元太のレースの透けてるマント綺麗、うみくんのワンショルマントが最高なのは言わずもがな。

 

3.Unique Tigers

のえぱらの映像では⁉️

無観客でC&R曲やっちゃうのかわいい、みんなの笑い声聞こえるの良き。

💗きゅんでーーーす!

セットがすごい、立派なの作ってもらえて嬉しいねぇ🥰

 

4.Entertainment(Hey!Say!JUMP)

イントロだけでドクンって心臓にくる。

ちゃかちゃんのソロダンスかっこよすぎて「ふーっ!」て声出た。

下手からのしめちかステップ爽快、揃いすぎてしめちゃん重なってて見えないレベル

この曲そんな前から計画のあったものなのね

 

5.Bad boy(大野智

冒頭のソロダンスコーナー長くて、なに…何する気…怖い…ってなったやつ。

映像とダンスのリンク、虎者の演出っぽい。

バックの松松をシルエットで使うの贅沢すぎない?

サマパラと振り違うかな🤔

 

6.カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光

サラリーマンから傘を?

カップルから花を?

盗んでる…?←

まじおめめタピオカ⚫️

靴底の赤が最高にキュート❤️

 

7.ROCK THA TOWN(SexyZone)

日本語カタコトキャラ気に入りすぎ😂

ちんまり紅孔雀かわいい❤️💙🧡

5人揃ったときに「しめしずが!いない!」て思っちゃった、ごめん。

(そしてその声に震えた空気で飾ってたうちわが落下w)

 

8.ムラサキ(赤西仁

星に願いをではなくてこっちだったか!

松松のえんちゅが布ひいてる?メンバーのために暗いところでお仕事するの素敵。

しめちゃんが価値観の一致するタイプのしずや担でとても嬉しい、しずやくんはこういうのが似合う。

元々うみくんがやる予定だったの!?

それはそれで見たいんだが!!

 

9.Take Over(Kis-My-Ft2

どこ見ればいいかわからなくて初見で困ったやつ←

しずんちゅごめん🙏

繰り返し見て、良さを噛み締めるタイプの楽曲。

軍服で行進してると思ったら、急にオリンピック公式スーツみたいになった。

 

10.It's BAD(田原俊彦

なるほどねー!この曲はこういう衣装じゃないとね、わかるー!!

こういう曲如恵留くんセンター華がある。

シンクロ率が驚異的、コピペした?

 

11.if(Kis-My-Ft2

いちみるってこういうしっとりした正統派アイドル楽曲好きね。

しめしず/のえげんの分け方すき、ありがとう。

しめちゃんのお尻がかわいい、ずっと見ちゃう。かわいい🍑

これしめちゃん振り付けっぽい。

当たった✌️

 

12.男 never give up(SexyZone)

いちみるが違う曲だから油断した、同じ曲でくるかw

3段落ちで確実に落とせる松倉くん天才。

流行りを時事問題みたいにお題入れてくるの、構成が漫才師のソレ。

 

13.JAM LADY(関ジャニ∞

しずやくんちゅー顔!レア!ふざけなかったの偉い!!

如恵留くんのサザエさんごっこ

…かわいく歌ってるから一瞬気づかなかったけど、歌詞どえろい。

誰が見つけてきたの?

まちゅだった😳ぴゅあたいがー?

 

14.Talk it! Make it!

ロッコ7連結かわいい🥰

如恵留班長としずや副班長

…2番⁉️はじめまして!

ゴープロ使えなくてわたわた、げんげんの汗からのしずやくん拭き拭きの流れ、恋。

ちゃかまちゅは怖い←

 

15.Lock Lock

初見びっくりしたやつ、斜めフォーメーションになってるの気付かなかった😳

2公演目の如恵留くん「いくよぉ〜ろっくろぉ〜っく🤍」レア。

そういえばこの2曲千賀くん振り付けメドレーだった。

キスマイ兄さんありがとう🙏

 

【MC】

のえちゃかげんいなくなって不安だな…と思ってたら本人たちも同じこと言ってて笑った。

けど個々にトークテーマ準備してきてて偉い。

準備してきた感がアリアリなのがかわいい。

本当に、いい4人といい3人だった

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

16.朝日を見に行こうよ(SMAP

げんたくんのちょっと懐かしめ選曲はアラサー嬉しい。

緊張がしっかり伝わってくる、隠そうともしてない素直さがいい。

ディズニーシーにいるカラフルな鳥みたい(?)

…歌詞飛んだな☺️

 

17.夢のHollywood

ピアノ導入美しい…

アクスタ衣装久しぶりー!下りたかと思ってたぜー!←

のえるくんの衣装にだけ羽織紐あるの初めて気付いた、アクロ仕様?

…練習させておいて、タップしないんかい!

回収したステッキ、光るクラゲ?

バースデーケーキみたいと思ってるちゃかちゃんかわいい🙈

 

18.愛のかたまり(KinKi Kids

ぷれぜんとよりずーっと逞しさを感じた。

おこがましいけど「成長」みたいなものを一番感じたのはこの曲かもしれない。

だいすきなしめちゃんソロでのマイクトラブル切ない💦

 

19.Namidaの結晶

MVを背負いながらの演出はこの曲しかできないんだもんね…大切にしていこうね…

虎者がんばってね…

げんげん高っっっかい!いつもこんな高かったっけ⁉️

 

20.so Crazy(中山優馬

しめちゃん作詞はこれですか⁉️

横アリの歌と同じ人の詩ですか、高低差ありすぎません?

TravisJapan歌がうまいひとしかいない…ラップできる人何人いるんだよ…

ぽつぽつと消えて現れる演出良き✨

 

21.めの歌(Hey!Say!JUMP)

誰も置いていかないと宣言した如恵留くんがぶっちぎっていった曲、食らいつくのに必死w

6人の歩き方も静かにノリノリでしんどいw

前の曲の情緒どこやったw

「あれ?松松いなくない?」www

笑い死ぬかと思った

 

22.The Red Light(KinKi Kids

キンキの曲を松がやるなら、バックは松じゃないとね。

「僕のオレンジじゃない」を元太に歌わせた意図とは?

げんたが本当に本当に楽しそうでしあわせ。

TGCまだ続いてます?

 

23.Happy Groovy

ギターver.!最高なんだが!!!

松倉くんTravisJapanのメンバーでいてくれてありがとう!

ちっちゃいスペースに7人がぎゅぎゅってしてるのかわいい。

のえまちゅ、サマパラでさらにさらに仲良くなった気がするね🤍🧡

 

24.ROCK YOU(嵐)

ペンラ曲嬉しい、会場でやりたかった!

ちゃかちゃん演出だった。

良い!と思うところのほとんどに、ちゃかちゃんが関わってるかも

しめちゃんがメンバー呼ぶのかわいすぎる

「しず、どーーーおーーー?」🙈💕

如恵留くんの後ろでペンラぽちぽちしながら素通りしていくしずやくん好きすぎる、特に2公演目。

 

25.Suger(嵐)

これが噂の!マイクスタンド!

ペンラをぺしってやったらメンカラが灯るの、かわいい。

おジャ魔女の世界観。

Wカイト演出天才よね

3公演目の引きの映像でマイクスタンドの色見せてくれるの楽しい。歌割りわかりやすい。

 

26.Face Down(嵐)

しずやくん演出っぽいなー、どうだろう?

ちゃかちゃんでした🙇‍♀️

後半で疲れてるだろうに暗点でダッシュしてるの見えてきゅんとした。

LED布(しずやくんは電飾マントって読んでた)重そう。宇宙人みたい。

ちゃかちゃんがちょっと扱いづらそうにしてるのかわいい、うみくんと見える足首の量が違う💕

 

27.VOLCANO

民衆を導く自由の女神を思い出した赤い旗。

赤虎衣装、やっぱ好きだな。

しずやくんが感情的に「キバを向け〜」を歌うようになったの、ENTER1234567からな気がする。

 

28.宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞

トラジャ、この歌ずっと歌っててほしい。

だいすき。

愛のかたまりに続き、逞しさを感じた。

ぷれぜんとでヤングシンバだった子たちがシンバになった感じ。

しずやくんライオンみ強い🦁

 

29.Together Now

サマパラで泣いちゃったこの曲、別に泣いちゃうような曲じゃなかった。

7人で歌えばとてもキラキラした希望の歌だった、勘違いしてた。

花吹雪に愛されてるしずやくんかわいい、毎公演もふもふが増えてくのなんで?

 

 

それでは本ブログの総評です。どどん。

「ソロコンを経た7人は強い」