こそまる

TJ推してるオトナのオタク、ブログに手を出す。

【観賞メモ】虎者2020

赤色小文字はパンフレット・STAGE SQUARE等読後の答え合わせ。

雑誌のネタバレも含まれますので読まれる方はお気をつけてお進みください🙇‍♀️

自分用のメモですのでちょっと辛いこと言ってます🤗

 

 

【1場:オープニング】

去年の千年メドレーとちょっと似てるけど、また違う衣装だった。

こういう衣装似合うよねー、TravisJapan。

ひとりひとり名前が出る演出嬉しい、エントリーナンバー順だから、インスタの早口動画思い浮かべちゃうけど🤣

 

Namidaの結晶

昼公演のとき2番でセンターにしずやくんが来ることを忘れてて←

真ん中へ歩いてきたときに胸がぎゅーってなった。

きっと何年も、この舞台が続く限り歌い繋いでいくこの歌でセンターを勝ち取れたことは、ずっと誇っていてほしいし、私もずっと何度だって新鮮に感動したい。

 

 

【2場:悪の軍団】

リマさん演技うま…絶対に悪女じゃんって信じちゃうやつだ。

はせじゅんさん喉潰しそうで心配になる、めっちゃおじいちゃんじゃん。

パパがこんなにおじいちゃんってことは、虎者たちはアラフォーくらいの可能性ある(ない)

 

 

【3場:虎者の星】

まず時は近未来だったこと、それぞれ違う星の人だったこと、パンフレットで初めて知ったw

劇中で言ってたっけ?🤣

トラジャひとりひとりに、台詞らしい台詞があるのは前半ではここだけ、かな?

2階席まで来てくれるの、このコロナでごたごたしてる今とても嬉しい演出だと思った。

しずやくんが長台詞って言ってたのはこの矢文後のシーンのことであってますかね…?

(全編通してなんだが、しずやくんは頭の言葉を強く発してしまうのと、セリフ言う時に一歩前に出るのが、癖になってしまってそうだから、そこ直したほうがきっともっと演技良くなるんじゃないかな🤫こそっ)

 

 

【4場:カゲロウの星】

Impactorsでうまいなーって思ったのは影山くん、さすがの虎者2年生。

カゲロウ「仲良しこよしの虎者ども」は褒め言葉では🤣

 

【5場:紅孔雀】

Free your mind

舞台って顔面の筋肉酷使してるのにさらに変面…顎疲れそう…←

変面パフォーマンスって顔見せないことが多いと思うけどしっかり見せてくれて嬉しい。

だからこそ手順は複雑になってるだろうからこれ覚えるの大変だろうな…

舞台が広いのももちろんあるけど、紅孔雀ちゃんみんな小さくてかわいい…ご飯いっぱい食べてね…

 

 

【6場:碧鷺】

Blue masquerade

紅孔雀に比べてしっとりオトナな印象。

兄弟設定なら、碧鷺がお兄さんかな。

(でも演技はうみくんがずば抜けて弟感が強めな感じするんだよね。如恵留くんにぎゅうってしたり、後半でえぐえぐ泣いてたり)

紅孔雀が前のめりガツガツ 碧鷺が冷静に物事を判断、という性格の設定だった。年齢差ではなさそう。

 

椅子をかつぐしずやくんかっこよい、あんなに、軽々と🙈💕

暗闇に浮かぶ手袋、トラチューブのフィンガータット回思い出した。

手袋の色味が紅孔雀の朱色寄りカラーなの、えもい。

 

 

【7場:戦い】

JAEさん今年かららしいけど、JAEさんなくして去年この場面をどうやって成り立たせてたの…?

 

◼️立ち回り(ライトセーバー

ここすごいすき!かっこいい!綺麗!

シンクロ率の高いTravisJapanと混ざって踊るの大変だろうに、Impactorsちゃん混ざっても依然シンクロ率が高い、さすが👏

ただTravisJapan7人 VS Impactors5人 だと普通に人数多いからTravisJapan勝つじゃん?みたいな気持ちになってしまうので、来年はImpactors全員まとめてかかってきて欲しい。

そういう言霊。

 

◼️立ち回り(紅碧)

リマさんの体の柔らかさが良い意味でとっても気味が悪い。

松松セットで登場させるところと、ちゃかちゃんを助けにくるのがうみくんなところ、最高。

誰が決めた?お歳暮送らせて?

 

この場面ですでに、サラッと「あなたたちのパパは悪い人よ」て言われた気がするんだけど🤔

反応薄くない?←

まだ信じてない感じ?

 

照明でペカーってなった瞬間に、誠の虎者(白衣装)になったという解釈で良いのかしら?

 

カゲロウちゃんのハニートラップ、情緒不安定すぎて、ジャニーズが思う女性像がこれなら女舐めんなよってブチギレちゃう😤笑

 

◼️立ち回り(白)

しずやくんのアクション良いなー!

重量感のあるアクションとてもかっこいい。

他の6人にはない武器だと思う、健康第一で、痩せないで。

しずやくんが殺陣に興味持ってくれてるの嬉しい😭

もっとやって😭

 

刀持たせると圧倒的に如恵留くんの立ち回りが上手い、レベルが違う。

やっぱ姿勢の良さってめちゃくちゃ大事。

お兄ちゃん捕まっちゃった時に弟全員で助けにくるのえもい。

この時の如恵留くんの三白眼好きすぎる。

 

◼️トランポリン1

これか…これが噂のトランポリンか…

後頭部しか見えないから誰だか判断するのちょっと難しい←

真ん中で仕切られたトランポリンじゃないのに、こんなに至近距離で2人飛んでるだけでびっくりなのに、ラスト3人飛び出してぶつからないかヒヤヒヤする…すごい…

 

◼️シャドーダンス

これ、ENTER1234567のBad boyっぽい。

(たぶんBad boy見た時には虎者っぽいって思ったはず)

Perfumeとかこういう演出で海外公演してるイメージあるから、本当にこのまま海外に持っていく気なのかな…と思った。

あとあれも思い出した、AKB48のBeginnerの収録中止になった方のPV。

かなり狭いスペースでやってる気がする、如恵留くんのアクロの後ろにサーッて入り込んでるところ、かなり信頼感ないと怖くてできないのでは…

 

◼️回想

ここ、配信と生で印象が全然違いそう。

現地で見られた方、どんな演出だったのか教えてほしい笑

 

◼️トランポリン2

個々のピックアップがあってから始まるので後頭部判断じゃなくていいのでわかりやすい←

横スクロール系のゲームみたいだった。

げんげんの伸身宙返り、すごい綺麗。

松倉くんの眼球の動き、たまらん💕

しずやくんはダイナミックな印象なんだけど、途中の昭和のアイドルみたいなポーズあってキュートすぎた😍

如恵留くんはスポットライトと相まってあれはもうタキシード仮面様だった。

あと4人横並びで壁駆け上がるやつ、ずっと左の3人見てて、バランサーなんだなと思った。

余裕のある男、かっこいい🙈

 

 

【8場:暴露】

被害者遺族(カゲロウ)がまだこんなに苦しんでるのに「封印されし過去」とか言ってるの、本当にダメだと思う←

子供にバレたくないために勝手に封印してるだけじゃん、家族の愛で目覚めたとかなんとか言ってるけど、然るべき措置で裁かれるべき😤

 

虎者、トランポリン後で髪がボサボサなの、激しい戦の末にたどり着いた感あって良き。

 

「印籠を渡す」ってなに?って思って調べたらどうやら「引導を渡す」らしい。

初めましての日本語だった、賢くなった。

 

松倉くんの「あなたがしたことで、子どもが苦しむ」が全般通して一番好きな台詞。

真逆の思想を持つ虎者もカゲロウも、子どもという言葉でくくれてしまうのかとハッとさせられる。

 

朱雀「かつては敵だった者と、結ばれた絆の強さを」って、どういう意味?

来年が今年の続編なら、カゲロウと虎者の間になにか絆があることが分かったりします?

 

 

【9場:対決】

ここ、場面の区切れ目がわからないから適当にカゲロウの声で切り替わったものとする←

最後の場面らしくないネーミングでいいね。

やっぱりまだまだ終わらなそうなんだよね。

来年は再演か、続編か。

 

ちゃかちゃんが「これからは俺たちの時代だ」と言ったので、朱雀はさらっと死んだということにする。本当に、さらっと死んだ。

ちょいちょい虎者のリアクションの薄さが、私の思考に混乱を招く🤔笑

 

如恵留くんの「トラジャ伝説」の発音が、虎者じゃなくてトラジャなの、えもい。

 

 

SHOW TIME

ここにSHOW TIMEとついてるのと同様に1部(便宜的にそう呼ぶ)に「銀河の英雄」ってタイトルがついてるの、パンフレットで初めて知った。

この枕詞は朱雀にしかつかないのかと思ってた、誠の虎者にも使うのかな。

 

 

OVERTURE

 

 

GET ALIVE

まだ朱雀死んだのかな?どうかな?って考えてたうちにゲトアラがきて、ちょっとおもしろかった←

短いスパンで金銀衣装取り揃ったね👏

最後のヘドバンの時のしずやくんのおしりが最高なので、全人類見て?

パンフレットが夢ハリのままなの、生感あっていいよね

 

 

Happy Groovy

ハピグル色んなパターン増えてきた😳

まちゅパラきっかけなの、えもい

ディズニーシーのBBBみたい

松松のレモネードサンドイッチわけっこがめちゃくちゃかわいい🍋🥪

直後ののえしずパート、私得!

しずやくんってこんな歌うまかったんだ⁉︎😳ってびっくりするやつ、ここでも起きる。

…如恵留くん、指パッチンやめれる?

 

 

千年メドレー

きたーーー

TravisJapanの品の良さが十二分に発揮できるやつ、親に紹介できるジャニーズ。

セトリをみんなで考えてて、千年メドレーやりたいです!って言って、はいどうぞーってやらせてもらえるの、たぶんすごいことなんだろうなと思う。

 

♪千年の夢

リマさんやわらかっっっ😳

 

♪Ever Dream

こういう曲の如恵留くん、だいすき。

信頼と実績の川島如恵留

珍しいしめしずシンメ、体格差🙈💕

でもわたしの中で千年メドレーといえばこの曲のちゃかげん。かっっっこいい。ずるい。

しずやくんの足の間から見えるふたりの背中合わせ、ずるい。好き。

 

♪All The World Is A Stage

夜公演ちょっと振り走っちゃったしずやくんかわいい🥰

うみくんの「誰もが演じてる」最高、うみくん的にはどっちが演じてる表情なのかなって。

「いつか消える」のちゃかげんがまたずるいほどかっこいいやつ!

からのグレイティストショーマン松倉海斗👏お見事すぎる歌割り👏必殺技!って感じ。

 

 

DON'T U EVER STOP

トラジャがキスマイやJUMPに大切にしてもらったみたいに、トラジャが大切にしていくのはImpactorsなのかなって思ってる。

どうぞ末長く、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 VOLCANO

それそれの衣装と逃亡劇的な演出は去年から継続なのかな、どういうイメージなんだろう?🤔

リュウヤさんのふわっふわがまじリュウヤさんだし、うみくんも中々にセクシー🙈

ハセジュンパイセンもImpactorsもリマさんも歌ってくれるの嬉しい😭

 

 

【メッセージ映像】

いつもいつもげんたの文字の上手さに惚れ惚れする、とても良いギャップ!

コメントよりも少し上手に書ける書き慣れた名前、いいよねー✏️

 

 

Together Now

リマさんのにこにこなお顔とお衣装がかわいい🥰

のえげんグータッチとか、本来の振り付けではないけど回を重ねて生まれたお決まりのやつ、みたいなの、好き!

現地観劇組の皆様、スタオベありがとうございます😭

三方礼で初めて観客を意識した配信だった、皆様の影が本当に美しかったです。

 

 

Talk it! Make it!

緞帳食い止め芸、顔面で止めてるひとがいっぱいいるw

「あいしてるよ」(流れるような台詞)

みなさん一緒にー!シーーーー!かわいい🙈

TravisJapanが愛されているところを見るのが大好きなので、Impactorsがヘドバンしてたり、ちゃかちゃん持ち上げてくれたり、はせじゅんパイセンとリマさんがしずやくんのディスタンス芸に付き合ってあげたりしてるのが嬉しくて嬉しくて😭しあわせです。

 

 

 

それでは本ブログの総評です。どどん。

「松倉くんのストリートプレイが見たい」